たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information
2017.02.26 / 感染症情報

先週(2/20〜2/26)の当院の感染情報です

先週(2/20〜2/26)の当院の感染情報です

アデノウイルス     11名(前週7名)
溶連菌感染症     3名(前週4名)
おたふくかぜ    2名(前週0名)
RSウイルス      2名(前週1名)
インフルエンザA   21名(前週42名)
インフルエンザB    3名(前週5名)
ロタ         4名(前週3名)

インフルエンザは急速に減少しました。しかし今後も小規模の流行を繰り返しつつ収束すると思われます。またインフルBの大規模な流行がないので注意が必要です。
アデノウイルス、ロタウイルス、急性胃腸炎が急増しています。引き続き手洗いうがいの励行をお願いします!

今後は不特定多数が集まるところへお出かけになるのはそれなりのリスクがあります。手洗い、うがい、マスク着用の励行を!
乳児の方はRS感染にご注意を。呼吸器症状をメインとした発熱の時はこちらの可能性もあります。特に半年未満の方は急速に悪くなる可能性がありますのでご注意を!
あくまでも当院での情報で一般的な感染流行状況と必ずしも一致するものではございませんのでご注意ください
診断は迅速抗原検査で陽性、もしくは陰性でも周囲の感染状況並びに臨床症状から疑いのないもの、明らかに特徴的な症状を呈するものを確定としています

うさは大粒の涙を拭いてお雛様に向けてお色直しをしました!

  • 当院へのご予約
  • ご挨拶
  • 院内の様子

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら