たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information
2019.08.22 / お願い

プレイルームの使用でお願い事があります

皆様にお願いがあります。

当院はなるべく皆様が快適に過ごしていただけるよう「決まりごと」を多く作らず皆様のマナーのおかげでどうにか5年間過ごすことができました。

しかしどうしてもご利用の方が増えてくるとうまくいかなくなるところも出てきます。これも致し方ないところだと考えています。

特にプレイルームは「待ちたい診療所」を目指して、子供達が飽きがこないようにクリニックの目玉として広くスペースをとって、待っている親御さんにもストレスがないように子供達に自由に遊んでもらっています。

しかしやはりここは診療所で病気できつい方もいらっしゃいます。中には叫び声などでパニックになられるお子様もいらっしゃいます。

お子さんが自由に遊ばれるのは結構です。しかし「みんな」が安息に待てるような環境づくりをするのも大切です。

お子様がプレイルームで遊んでいる時に保護者の方が自分のお子様が大声を出して遊んでいないか、危険な行為を(屋根に登ったり、物を投げたり)していないか、おもちゃを占有していないかなど少し気に留めていただけると助かります。

このまま状態が続いてきますと管理側から注意や決まりごとを作らないといけなくなります。

皆様が気持ち良くそして自由にご利用いただくためにも一人一人が「マナー」を守って仲良くそして周囲に配慮してこれからも遊んでください。

ご協力のほどお願い申し上げます。

  • 当院へのご予約
  • ご挨拶
  • 院内の様子

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら