たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information
2020.03.15 / 感染症情報

先週(3/8〜3/15)の当院の感染情報です

先週(3/8〜3/15)の当院の感染情報です

アデノウイルス       03名(前週01名)
溶連菌感染症        03名(前週13名)
RSウイルス         01名(前週01名)
水痘           02名(前週13名)
インフルエンザA 00名(前週03名)
インフルエンザB      00名(前週00名)
ヒトメタニューモウイルス 05名(前週09名)
マイコプラズマ      01名(前週01名)
りんご病         02名(前週03名)

移設して以来、こんなにも患者さんが減った月はないのではないでしょうか。
コロナウイルス対策を皆さんが遵守していただいたおかげでその他の感染もグッと減っています。
一人一人の行動変容がこんなにも劇的に効果を見せるとは正直びっくりしました。

この調子で新型コロナウイルスの封じ込めに効果を見せてくれるといいのですが・・

まだ福岡県内では数百の検査で既報(3/14時点)の3名のみ。現段階では県内にはクラスターはないと思われます。
今後、県内でクラスターが確認された時には待合室・診察室運用の変更、院内待機人数の制限、順番予約からすべて時間予約への変更などが行われます。発動しなければ良いのですが万が一に備えて準備はほぼほぼ整いました。皆様が安心して受診していただけるように努力してまいりますが、その時は多少ご不便もご協力もお願いすることとなりますのでご了承ください。

クリニック前のチューリップ咲いているの気づきました?

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら