たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information
2020.04.05 / 予約システム

患者様へのお願い(今後の予約・診療方法の変更のお知らせ)

患者様へのお願い

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化しております。今後、県内の流行、医療圏内の流行次第で以下の変更をする予定です。基本3つの密(密集・密閉・密接)を避けることと手指消毒・咳エチケットの徹底、院内感染の予防を軸に対策を立てています。皆様におかれましては以下の状況に応じた対策で予約体制、受診方法などが変更いたします。ご協力のほどお願い申し上げます。

現在の対策
・換気をこまめに行う(密閉を避ける) 空気の滞留を避けるために定期的な換気と扇風機を回しています。そのため院内は肌寒くなっていますので上着を一枚ご用意していただくと良いと思われます。
・付き添いは最低限でお願いします(密集を避ける)
・咳エチケットの徹底(院内感染予防) 付き添いの方も含めマスク着用を
・付き添いの方の体調管理(院内感染予防) ご来院前は検温をお願いします
・プレイルームの閉鎖、絵本・おもちゃの撤去(院内感染予防) いつも楽しみにしていただいている中、心苦しいですがご理解ください。
・手指消毒の徹底(院内感染予防) スタッフは常に行っています。受付前にも置いておりますのでご利用ください。お手洗いの後は20秒以上、石鹸を用いて手洗いを行ってください。
・検査・処置の制限と対策(院内感染予防) 感染対策として医師会からの要請がありました。これらは必要最低限とさせていただきます。必要時は取り決めに準じた感染対策防護を行って行います。吸入は隔離室で行います。

今後の対策:県内感染拡大時
・現在の順番予約を時間予約へ変更(予約なしは原則診察不可)
・待合室の入室制限、自家用車での待機指示がある場合があります
・待合室での待機位置は行動制限がかかり、患者様同士の距離をとります
・理事長診察を休診にします
・授乳室の閉鎖、オムツ替えは院内で不可といたします。(便からの感染予防)

今後の対策:医療圏内での感染拡大時
・発熱・咳嗽外来の設定(時間予約のさらなる区分徹底)

時間予約に変更の場合は
・朝の診療所の解錠が8:15からとなります。それまでは院内に入れません。
・指定の時間の15分前から受付開始ですのでそれ以上前にご来院されても受付はできない場合がございます。その場合は自家用車内での待機となります。また時間内でも診療進行状況次第では車内待機となることがあります。
・指定時刻から遅れる場合は必ずお電話を下さい。無断キャンセルは今後アカウントが停止になることがございますのでご注意ください。
・複数人の予約の場合は一人一人ご予約ください。予約のタイミングで時間がバラバラになった時は診療時間内にお電話をください。調整を致します。
・待合室内へは入室制限があります。また待合室では指定された場所で指定された区域内で待機していただきます。その際、お子様から目を絶対に離されないようお願いします。
・スタッフの指示に従っていただけない場合は診療ができない場合がございます。必ず指示に従ってください。

予防接種・健診・心臓外来優先時間は今までどおりとなります。

時間予約への変更のタイミングや今後の状況次第ではさらなる予約・診療方法の変更がございます。情報については公式ホームページ、並びに公式フェイスブックをご覧ください。

新型コロナウイルスに対抗するためには皆様のご協力があってこそです。しばらくの辛抱です。一緒に乗り越えていきましょう。

  • 当院へのご予約
  • ご挨拶
  • 院内の様子

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら