たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information
2020.04.12 / お願い

付き添いの方にお願いがあります

新型コロナウイルス感染症の国内蔓延に伴い、感染拡大予防としてお付き添いの方にお願いがあります。

新型コロナウイルスはいつどこで誰が感染するか今わからない状況となっています。
このウイルスの感染拡大の予防が難しいところは、潜伏期間が比較的長いこと、症状が軽い方(風邪レベル)が多く本人に自覚がないこと、無症状の方もいることと考えられています。
そのため以下のことをお守りいただくよう皆様にお願いをしております。

・無症状でも院内はマスク着用を義務付けます。マスク着用がないと院内には入れません。(お持ちでない方はお一人様1枚のみ販売いたします。患者様ご本人も含め2歳以上は着用義務といたします。)
・付き添いの方は最小人数でお願いします。特に成人の方の付き添いは一人の患者様にお一人まででお願いいたします。
・付き添いの方や優先時間などご利用の患者様ご本人は必ずご来院前に検温を行ってください。体調不良の場合は必ず事前にお知らせください。
・クリニックの風除室、車寄せにてスタッフがお付き添い皆様の健康チェックを行います。スタッフの指示にお従いください。

以上のことがお守りいただけない場合は入室ができませんのでご協力のほどお願い申し上げます。

皆様が安心して診療を受けていただくためにも一定のルールを守っていただくことをご理解いただきたく思います。

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら