たけなかこどもクリニック1 たけなかこどもクリニック2 たけなかこどもクリニック3 たけなかこどもクリニック4 たけなかこどもクリニック5

たけなかこどもクリニックより お知らせ

Information

重要なお知らせです

2月1日木曜日の病児保育室は満室となっております。

大変申し訳御座いませんがよろしくお願い申し上げます。

なお大変込み合う時期ですので前日予約をお勧めいたします。

また当日7時頃に当方からおかけいたします予約確認の電話には必ず対応していただくようお願いします。

お電話に出られない時は7:30までにコールバックがない場合は予約が自動的にキャンセルとなることがございます。

一人でも多くの方がご利用できるようにご協力のほどお願い申し上げます。

2018.01.29 / 今週の予定

今週(01/28〜02/03)の予定です

今週(01/28〜02/03)の予定です

クリニック

01月31日水曜日 13:00〜15:30 院長不在
02月04日日曜日 9:00〜17:00 宗像地区急患センターにて院長診察あり

病児保育室 ちゅーりっぷ

特にありませんがインフルエンザ流行に伴い混雑しております。
以下のことにご注意ください

・前日予約をお勧めします(前日の10時から18時まで、月曜日の予約のみ前週の土曜日の10時から13時となります)
・7:45以降に病児保育室をご利用の方は当日の予約確認の電話に出られない時はキャンセルになってキャンセル待ちにお回しすることがございます(7:45より前のご利用の方はお電話での確認はございません)
・インフルエンザA/Bは同室です
・兄弟・姉妹同時にご利用の際は片方のみ隔離適応であっても同胞児は同室とさせていただきます(例:兄インフルA、弟インフル陰性であったらインフル部屋になります)
・お部屋の指定はできません
・翌々日のご予約は事前にはできません

飛行機からの夜景、福岡編

先週(1/22〜1/28)の当院の感染情報です

インフルエンザA     024名(前週055名)
インフルエンザB     220名(前週233名)
アデノウイルス      002名(前週002名)
溶連菌感染症       002名(前週003名)
手足口病        002名(前週000名)
RSウイルス        004名(前週001名)
水痘           001名(前週002名)
りんご病        000名(前週001名)

インフルエンザが全国的に大流行です。当院は先週より若干減ったかな?って感じですがまだまだまだ多いです・・手洗いうがいの励行と人ごみへ行かれる時、ご来院の際はマスク着用を!そして咳エチケットをお願いします!

迅速検査による検査は本来は感染拡大予防のためではなく治療のための検査です。そのため無症状の方や治療を最初から希望されていない方の検査は不要です。

無症候性のインフルエンザの方も多数いらっしゃいます。当然、くしゃみなどによる飛沫感染で感染拡大の可能性があります。わずかにでも体調の変化を感じたら診察、診断、治療はなくてもマスク着用と咳エチケットを行い感染拡大予防にご協力ください!

「かかるはずがない」ではなく「かかってるかもしれない」と思って積極的な対策を!(無症候性の方は必ずしも受診して診断、治療が必要なわけではありません)

診断は迅速抗原検査で陽性、もしくは陰性でも周囲の感染状況並びに臨床症状から疑いのないもの、明らかに特徴的な症状を呈するものを確定としています

飛行機からの夜景・・東京編!こんな写真をinstagramにもあげています!アカウントはtakekuri1947です!覗いてみてくださいね!

重要なお知らせです

1月19日金曜日はスタッフ配置の都合によりインフルエンザの患者様のみのご利用に限定させていただきます。

当日予約は若干名のみの受付となります

なお、インフルエンザはA/B同室となります

ご理解のほどお願い申し上げます。こちらについては変更がございましたらまたご報告いたします。

ページの先頭に戻る

花びら 花びら 花びら 花びら 花びら